ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

グルキャンに誘われ・・・そしてハマった

キャンプビギナーがどんどん沼にハマっていきます(笑)

1年振りのFBI淡路島!(2015.8.1-2)①

こんばんは(^-^)/

毎日暑くて夏真っ盛りとなっていますが、水分・塩分を補給して熱中症には気をつけてくださいね〜!

で、夏といえば海!!ということで、8/1-2の一泊二日でFBI淡路島に行ってきました*\(^o^)/*
去年の夏以来なので、約1年ぶりの訪問。

そして、なんと、記念すべき初父子キャンプとなりましたV(^_^)V



果たしてどうなったのやら(^^;;





FBIはINが14時となっています。しかしながら土曜日のキャンプサイト宿泊者は金晩入りがなんと無料!!


ですが、今回はとても金晩できる時間に帰宅することは不可能だったので、大人しく14時インを目指しました(^_^;)

午前中は子供のスイミングがあったので、それが終わってから出撃。

なんやかんやで、明石海峡大橋に差し掛かったのが14時過ぎ(>_<)

1年振りのFBI淡路島!(2015.8.1-2)①


到着は3時前ぐらいとなりました(・・;)

1年振りのFBI淡路島!(2015.8.1-2)①



駐車場で、まるりーさんと遭遇!!
探しに来てくれてたみたいです(^_^;)で、受付を済ませてすぐに子供を水着に着替えさせて引渡し(笑)
仲良しのあーちゃんと速攻で海に行ったみたいです(^^;;

設営中、ずっと面倒を見ていただきました。その節はありがとうございましたm(__)m
おかげで無事に設営できました!

1年振りのFBI淡路島!(2015.8.1-2)①


1年振りのFBI淡路島!(2015.8.1-2)①


今回は父子だったので、久しぶりにアメドを引っ張りだしましたが、やはり設営が楽ですね〜。最近はコクーンばかりだったので余計にそう思いました。

ただ、暑さはすごく汗が滝のように吹き出していたのは言うまでもありません(ーー;)
ちなみに、私も到着後すぐに水着に着替えていたので汗をかいても平気でしたが!


設営後は海へ。
子供達はとても楽しそうに遊んでました*\(^o^)/*

1年振りのFBI淡路島!(2015.8.1-2)①


1年振りのFBI淡路島!(2015.8.1-2)①


1年振りのFBI淡路島!(2015.8.1-2)①



が、振り返って浜辺を見ると、


1年振りのFBI淡路島!(2015.8.1-2)①


1年振りのFBI淡路島!(2015.8.1-2)①


難民キャンプ??と思うぐらいのテントが所狭しと並んでました(・・;)

この日はA&Fのイベントがあったので、大賑わいでした。


1年振りのFBI淡路島!(2015.8.1-2)①


まるりーさんはこのイベントに参加されてました!


海でしばし遊んだあとは夕食の準備へ。

子供も火おこしを手伝ってくれましたよ!

1年振りのFBI淡路島!(2015.8.1-2)①

夕食は簡単にBBQ!
まるりーさんファミも来てくださり、談笑しながらの食事となり、子供も大喜びでした。


1年振りのFBI淡路島!(2015.8.1-2)①


夕食のあとは、まるりーさんのサイトにお邪魔しました。

1年振りのFBI淡路島!(2015.8.1-2)①


まるりーさんの旦那さんの寝床にあーちゃんと入り込み、ここで寝る〜とのこと(笑)
とても微笑ましたかったです(^^)

で、イベントのスイカ割りが始まり何故かうちの子も列に並んでました(・・;)

スタッフさんの好意?でうちの子もさせていただき喜んでました!!


1年振りのFBI淡路島!(2015.8.1-2)①



スイカ割りも終わり、うちのサイトに戻ってお楽しみの花火タイム(*^_^*)

1年振りのFBI淡路島!(2015.8.1-2)①


あーちゃんも喜んでくれたみたいで持って行ってよかったですp(^_^)q


22:30頃、子供を寝かしつけて、ようやくマッタリとできました。

1年振りのFBI淡路島!(2015.8.1-2)①


約1時間程、海を眺めながら携帯で音楽を聴いて自分の時間を過ごすことができました(^^)
やはり、この時間がいいですね〜。

日中と違い、夜は過ごしやすく全く寝苦しくなかったですよ*\(^o^)/*


2日目に続く




最新記事画像
魚ヶ滝キャンプから帰ってきました!
GW後半キャンプ④@ミヤシタヒルズ(2016.5.5-6)
GW後半キャンプ③@ミヤシタヒルズ(2016.5.5-6)
GW後半キャンプ②@ふもとっぱら(2016.5.2-5)
GW後半キャンプ①@ふもとっぱら(2016.5.2-5)
スポオソの戦利品!
最新記事
 魚ヶ滝キャンプから帰ってきました! (2016-07-18 18:49)
 GW後半キャンプ④@ミヤシタヒルズ(2016.5.5-6) (2016-06-25 00:29)
 GW後半キャンプ③@ミヤシタヒルズ(2016.5.5-6) (2016-06-11 22:00)
 GW後半キャンプ②@ふもとっぱら(2016.5.2-5) (2016-06-06 23:42)
 GW後半キャンプ①@ふもとっぱら(2016.5.2-5) (2016-06-02 08:24)
 スポオソの戦利品! (2016-05-26 23:02)

この記事へのコメント
写真の撮り方と難民キャンプの例え笑っちゃいゃました( ´艸`)

海水浴にすいか割り、花火と寝るまで遊び倒しましたねぇ!!

父子キャンプ一日目で相当お疲れになったんじゃ!?


☆転楽♪☆転楽♪
2015年08月05日 23:13

☆転楽♪さん、こんばんは(^-^)/

去年行った時は浜辺にほとんどテントはなかったので、この光景はかなりビックリしました(^_^;)
砂浜にソリステの方が結構いたので風が強かったら危ないな〜と思いながら見てました。

到着当日は初の父子キャンで気が張っていたのか、意外と疲れはなかったですよ!
子供の笑顔に癒されてました(笑)


spinoffspinoff
2015年08月06日 00:28

おはようございます(^^♪


初父子キャンデビューですね(*^^)v
って、まるりーさんに引渡し後の設営ずるい(笑)
こどもの、お手伝いと言う名の妨害(笑)をスルーしながら設営しなきゃ(笑)


砂浜で、ソリステ多いですよね~(ーー;)
ゆっきぃも、隣でやられたのでヒヤヒヤしてましたよ(>_<)

続き楽しみにしてますよ~(^^♪


ゆっきぃゆっきぃ
2015年08月06日 06:34

ゆっきぃさん、おはようございます(^-^)/

引渡し後の設営はやはりズルですかね?(笑)一応、子供に手伝ってね!とお願いしたのですが、即答で却下されました(^_^;)
お陰で自分のペースでできましたよ。
今回はほぼ無風だったので大丈夫でしょうが、風があったらあの密集具合だったのでソリステだと危ないでしょうね(>_<)


spinoffspinoff
2015年08月06日 07:35

おはようございます

こちらのキャンプ場行ってみたいな~
と思っているうちに
だんだん人気が出て来て
予約取りにくくなってます。

10月なら空いていたので
釣りキャンプにしようか、
最近できた大山へ行こうか
と検討中です。

いい釣りポイントって
近くにありますか?


こたつむりこたつむり
2015年08月06日 08:32

おはようございます~

ビーチでのキャンプも楽しそうですね~
最近、FBIの記事UPが多いのでちょっと
興味津々です(笑)

後、やはりサンドペグ必須ですよね?


youchimanyouchiman
2015年08月06日 08:35

おはようございます。
すっごい密度でテント張ってますね^^;ちょっとビックリです。(笑)

父子だと設営のとき誰か相手がいると助かりますよね〜。子供が手伝えるともっと助かるんですけどね〜。


タムタムタムタム
2015年08月06日 08:48

こんにちは~♪

ほんと毎日暑くて熱中症危険です
こんな日は海でプカプカ浮かびたい(*≧∀≦*)

お友だちがいて助かりましたね(^-^)v

スイカ割りに花火
夏ですね("⌒∇⌒")


きみぃきみぃ
2015年08月06日 10:27

こたつむりさん、こんにちは(^-^)/

結構人気がでてきてますよね〜。うちは早い時期から予約を入れていたので大丈夫でしたが、週末は×だらけですね(^_^;)キャンセルが前日まで無料なので、直前になったら空きが出るかもですが。

釣りですか〜。やったことないので分からないですが、防波堤から釣りはできるみたいです。参考にならずすいませんm(__)m


spinoffspinoff
2015年08月06日 11:20

youchimanさん、こんにちは(^-^)/

確かに最近はFBIの記事多いですね!ここはビーチだけでなく数は少ないですが、普通のサイトもあるのでビーチはチョットという方も大丈夫ですね(^^)
ビーチだとサンドペグは必須だと思います。万が一倒壊した時のことを考えると怖いですね(>_<)


spinoffspinoff
2015年08月06日 11:27

タムタムさん、こんにちは(^-^)/

イベントをやっていた付近はかなり混み合ってましたよ(^_^;)これだけ密集しているテントを見るのは初めてでしたねΣ(゚д゚lll)

設営の時は本当助かりました!本当の父子だけだと間違いなくグズっていたと思います(笑)


spinoffspinoff
2015年08月06日 11:32

きみぃさん、こんにちは(^-^)/

本当に暑いですよね〜(>_<)暑すぎて外に極力出たくないです(^_^;)

今回のキャンプは夏の風物詩を楽しめたかな?と思ってます*\(^o^)/*また今週末も行くのですけどね(^^;;


spinoffspinoff
2015年08月06日 11:36

こんにちは(^ ^)♪

父子キャンプお疲れ様でした^ ^
父子で行くキャンプも良さそうですね〜
自分も頑張って息子と行けるといいなぁ〜(^^;;

金晩入りが無料って良いですね〜

やっぱり夏は海か川のあるキャンプ場が最高そうですね(^ ^)


seichin6435seichin6435
2015年08月06日 12:28

こんにちは~

初父子キャンプ!おめでとうございます!私もいつか行ってみたいです^^

それにしても、素敵な所ですね!
バーの雰囲気も良いし、水際からあんな近いところに、テント張れるんですね~
密集度も凄いですが^^;
朝の起きたら、即入水可能なのですね!


ちゅるちゅる
2015年08月06日 12:38

こんにちは(≧∇≦)b

初父子キャンプおめでとうございます!!

やっぱりコクーンは一人で張れないですよね…

イベントキャンプといっしょだったんですか!?

それなら難民キャンプも納得(笑)

まったりいいですね〜(๑•̀ㅂ•́)و✧


おみお。おみお。
2015年08月06日 12:50

seichin6435さん、こんばんは(^-^)/

初の父子でしたが、友人家族が結構相手をしてくださったので、なんとか乗り切ることができました(^_^;)

金晩入り無料に惹かれているのですが、まだ利用したことないので今度頑張ってみたいと思います!

夏場は水があるところがいいですね〜(笑)


spinoffspinoff
2015年08月06日 18:53

ちゅるさん、こんばんは(^-^)/
ありがとうございます*\(^o^)/*

今回はイベントと重なったので、かなりの数のテントが張ってました(^_^;)結構際までテントは張れますね〜。
BARの雰囲気も良く、スタッフも気さくなので良いところですよ!


spinoffspinoff
2015年08月06日 18:57

おみお。さん、こんばんは(^-^)/
ありがとうございます*\(^o^)/*

コクーンはさすがに1人で張るスキルはないです(T ^ T)それに比べてアメドはかなり楽でした(笑)

テントはハンパなく建ってましたね〜。密度が凄かったです(^_^;)

子供を寝かせてからのマッタリ時間は最高でした!あまり暑くもなかったのでノンビリできましたよ(^^)


spinoffspinoff
2015年08月06日 19:00

こんばんは~

初父子キャン、お疲れ様でした!
ウチは同期会2回とも父子でしたが、
皆さんが相手してくれたんで、やり易かったです(笑)

浜辺のテント群・・・サンシェードならよくある風景なんですが、
これはスゴイなぁ(-_-;)

夜、寝る前にマッタリ・・・至福の時ですよね~
私も大好きですヽ(^。^)ノ


えいたまんパパえいたまんパパ
2015年08月06日 21:47

こんばんみ。
テントの密集具合がハンパないですな。
父子キャンプって大変ですか?
やってみたいですけどまだ勇気がないですね。
次のレポも楽しみにしておきます。^_^


ちょろぱぱちょろぱぱ
2015年08月06日 22:38

こんばんは!

父子キャンデビューおめでとうございます!
大人一人では大変なのよく分かります。
お子さんたち面倒見て頂けてかなり助かったのでは^^;

寝る前のまったり1時間、いいですよね~。
ワイン片手に星空眺めて・・・。
あー行きたい。


RIN太郎RIN太郎
2015年08月06日 22:48

えいたまんパパさん、こんにちは(^-^)/

このテントの数凄いでしょう?(笑)
まさに難民キャンプ状態で、大変な盛況ぶりでした(^_^;)

父子キャンでも周りに人がいると助かりますよね〜。今回は身をもって経験しました!遊ぶ友達がいると手もかからなくて楽ですしね(^^;;


spinoffspinoff
2015年08月07日 14:10

ちょろパパさん、こんにちは(^-^)/

テント群は圧巻でした(笑)イベント効果凄いな〜と改めて思いましたよ(^_^;)

父子キャンは誰かが一緒だと助けてもらえるので思ったよりは大変ではなかったですよ(^^)
完全な父子だとどうかは分からないですが(・・;)


spinoffspinoff
2015年08月07日 14:12

RIN太郎さん、こんにちは(^-^)/
ありがとうございます!

なんとか助けてもらいながら父子キャンを終えることができました(^^)
本当に助かりました。

星空と海を眺めながらのマッタリタイムは最高でしたよ〜*\(^o^)/*


spinoffspinoff
2015年08月07日 14:16

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
1年振りのFBI淡路島!(2015.8.1-2)①
    コメント(24)