ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

グルキャンに誘われ・・・そしてハマった

キャンプビギナーがどんどん沼にハマっていきます(笑)

同僚をキャンプ沼へ!!(ビラデスト今津2015.9.26-27)

最近は朝晩がかなり涼しくなり、Tシャツ&短パンで寝ていると寒いぐらいです(笑)

うちの子供もTシャツ&短パンで寝ていますが、毎晩布団から飛び出すので風邪ひかないようにそろそろ長袖・長ズボンに変えないダメだなと思うこの頃です(^^;;


さて、タイトルのとおり先日同僚の初キャンプにお付き合いしてきたので、そのときのレポを綴っていきたいと思います!


事の発端は、休日の過ごし方について話していたときのことでした。同僚もゴルフをするので、最近ゴルフ行ってる?という話になり、私がキャンプばかりで全く行っていないというと『1度キャンプやってみたい』というではありませんか( ̄▽ ̄)

それならばと、その晩に予約を入れ、翌日
一緒に行く?と誘ったところすんなりとOKが(^_^;)

という感じで一緒にキャンプすることになりました!

訪れたのは、高規格キャンプ場のビラデスト今津!!




同僚をキャンプ沼へ!!(ビラデスト今津2015.9.26-27)



同僚をキャンプ沼へ!!(ビラデスト今津2015.9.26-27)






ここは去年も行ったのですが、テントデッキが撤廃されているところもあり、一区画が10×15ぐらいあるので余裕で二家族いけます*\(^o^)/*
更にサイトには電源、炊事場、トイレ、炭焼き場がついているので初キャンプでも不便なく過ごすことができます。

同僚は勿論、テントやタープなどは持っていないのでタープは共有しテントは私のアメドを貸すことに。


で、いきなりですが設営完了(笑)


同僚をキャンプ沼へ!!(ビラデスト今津2015.9.26-27)





同僚をキャンプ沼へ!!(ビラデスト今津2015.9.26-27)



教えながら設営していたので写真撮る暇もなかったです(・・;)

うちのテントは初めてお座敷仕様にしてみましたが、これはかなりいいですね(^^)撤収の際もシュラフやらマットやらを取り敢えず置いておけるので楽でした!



同僚をキャンプ沼へ!!(ビラデスト今津2015.9.26-27)




設営完了後、取り敢えず乾杯(^-^)/


同僚をキャンプ沼へ!!(ビラデスト今津2015.9.26-27)


アーリーしていたのですが、設営完了時にちょうどお昼過ぎだったので軽くカップ麺を頂きました。


昼食後は子供がお楽しみのアスレチックへ(笑)


と、その前に途中にある芝生広場でボール蹴りを。


同僚をキャンプ沼へ!!(ビラデスト今津2015.9.26-27)


その広場からの眺めは、


同僚をキャンプ沼へ!!(ビラデスト今津2015.9.26-27)



天気も良くとても気持ちよかったです!

アスレチック行くまでの道はというと、

同僚をキャンプ沼へ!!(ビラデスト今津2015.9.26-27)


同僚をキャンプ沼へ!!(ビラデスト今津2015.9.26-27)

かなりの長い階段が待ち構えていますので、ご注意を(≧∇≦)

階段を登りしばらくするとお風呂があります。

同僚をキャンプ沼へ!!(ビラデスト今津2015.9.26-27)


お風呂がある施設を抜けると、ようやくお待ちかねのアスレチックに到着し、子供達は大はしゃぎo(^_^)o


同僚をキャンプ沼へ!!(ビラデスト今津2015.9.26-27)



同僚をキャンプ沼へ!!(ビラデスト今津2015.9.26-27)



同僚をキャンプ沼へ!!(ビラデスト今津2015.9.26-27)



同僚をキャンプ沼へ!!(ビラデスト今津2015.9.26-27)



同僚をキャンプ沼へ!!(ビラデスト今津2015.9.26-27)



同僚をキャンプ沼へ!!(ビラデスト今津2015.9.26-27)



同僚をキャンプ沼へ!!(ビラデスト今津2015.9.26-27)

大人も楽しんでますね(笑)


目一杯遊んでいい時間なったので、サイトに戻り夕食の時間。今回もまたまたBBQ(^_^;)同僚のリクエストだったので・・・。


夕食後は、マッタリしながら焚き火タイム!

同僚をキャンプ沼へ!!(ビラデスト今津2015.9.26-27)

子供達は焼きマシュマロを楽しんでました(^^)

その間に、購入した詰め替え君を使用してのガスの詰め替えを決行(*^^*)

同僚をキャンプ沼へ!!(ビラデスト今津2015.9.26-27)



意外と簡単にできてよかったです。これから活躍してくれそうで期待が持てます(⌒▽⌒)


同僚をキャンプ沼へ!!(ビラデスト今津2015.9.26-27)


この日は私と同僚は12時過ぎまで話して就寝。


翌朝も天候に恵まれて無事、乾燥撤収完了!
撤収後、車を駐車場に停めさせてもらい、またまたアスレチックへ(笑)


子供達は思う存分楽しんでましたo(^_^)o


今回のキャンプですが、話を聞くと奥様が子供の頃にキャンプに行っていたらしく、子供もある程度の年齢になったのでやりたかったとのこと。奥様が乗り気だと話が早いのはブロガーさんならよく分かると思いますが、このファミリーも多分に漏れず同じ道を歩んでます(^_^)v

私の知り合いのブロガーさんからテントをお安く譲って頂き(その節はありがとうございましたm(_ _)m)、オクでタープも購入した模様♪( ´▽`)


で、また明日(もう今日かな?)から一緒にキャンプに行ってきます!!

もう沼に片足を踏み入れたようです(爆)




最新記事画像
魚ヶ滝キャンプから帰ってきました!
GW後半キャンプ④@ミヤシタヒルズ(2016.5.5-6)
GW後半キャンプ③@ミヤシタヒルズ(2016.5.5-6)
GW後半キャンプ②@ふもとっぱら(2016.5.2-5)
GW後半キャンプ①@ふもとっぱら(2016.5.2-5)
スポオソの戦利品!
最新記事
 魚ヶ滝キャンプから帰ってきました! (2016-07-18 18:49)
 GW後半キャンプ④@ミヤシタヒルズ(2016.5.5-6) (2016-06-25 00:29)
 GW後半キャンプ③@ミヤシタヒルズ(2016.5.5-6) (2016-06-11 22:00)
 GW後半キャンプ②@ふもとっぱら(2016.5.2-5) (2016-06-06 23:42)
 GW後半キャンプ①@ふもとっぱら(2016.5.2-5) (2016-06-02 08:24)
 スポオソの戦利品! (2016-05-26 23:02)

この記事へのコメント
こんばんは~。

ビラデスト今津って、高規格なんですよねぇー。

お気に入りのナチュラルさんの記事を見てびっくりしました。

トイレがサイトに?!どうなっているんですか???(^^;


これからは同僚さんとのキャンプが増えそうですねぇー!

キャンプ&ゴルフもアリかも?!(笑)

今後の展開が楽しみです!☆


TORI PAPATORI PAPA
2015年10月10日 04:06

おはようございます(^^)

まったく同じ境遇で自分の記事かと思いました(^^;;
私も最近はアウトドアばかりでゴルフへの興味が薄れつつあります。
そして同じような職場での会話から来月後輩とキャンプに行く予定です(^^;;
Spinoffさんは無事プレゼンキャンプが成功したようで。
お疲れ様でした!


RIN太郎RIN太郎
2015年10月10日 06:15

かなり子供の遊具充実してるようですね。
お座敷スタイルもこの時期なら暖かそうで過ごしやすそう!
お仲間さんはspinoffさんの立派なウェザマスともてなしで完璧に両足浸かってるように感じますよ( ´艸`)


☆転楽♪☆転楽♪
2015年10月10日 08:27

沼への勧誘お疲れ様です(笑)
このキャンプ場アスレチックあるんですね!ウチの子アスレチック大好きなので今度ここへ行きます!

タムタム
2015年10月10日 11:13

こんにちは~(^^)

布教活動ごくろうさまです(笑)
子供の情操教育とやらで、キャンプをしてみたい(させたい)人が多いらしいので、spinoffさんの同僚さんのように一緒に行ってくれる人がいると、頼もしいですよね(^^)

今日もご一緒と言うことは、一段と深めの沼(冬キャン)へいざなうのですね(^^)


ゆっきぃゆっきぃ
2015年10月10日 16:34

TORI PAPAさん、こんばんは(^^)

ビラデスト今津はかなり高規格ですね〜(笑)けど、一区画に二家族入れるので値段的には安くなりますよ!!
同僚も沼に誘い込んだことなので、これからドンドン行きたいと思います*\(^o^)/*ゴルフ&キャンプもありですね(^-^)/


spinoffspinoff
2015年10月11日 17:21

RIN太郎さん、こんばんは(^^)

同じ境遇なのですね!ゴルフ行くのは家族、特に妻に後ろめたさがありましたが、キャンプだと家族で楽しめるので良いですよね(^-^)/
来月は後輩とキャンプですか?ドンドン仲間を増やしていきましょうね*\(^o^)/*


spinoffspinoff
2015年10月11日 17:24

☆転楽♪さん、こんばんは(^^)

このキャンプ場は遊具があるので子供はいつまでも帰ろうとせず大変でした(笑)

同僚も楽しんでくれたみたいで、今後も続けると言ってくれたのでよかったですo(^_^)o


spinoffspinoff
2015年10月11日 17:26

タムタムさん、こんばんは(^^)

ここはアスレチックも広場もあり、サイトもとてもきれいなので、是非行ってみて下さい*\(^o^)/*
お子さんも喜ぶと思いますよ(^-^)/


spinoffspinoff
2015年10月11日 17:28

ゆっきぃさん、こんばんは(^^)

最近はキャンプ始める人が多いみたいですね〜!少しでも同僚の役に立てればと思います(^^;;
冬キャンはまず自分の妻から説得しないと厳しそうです(笑)


spinoffspinoff
2015年10月11日 17:30

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
同僚をキャンプ沼へ!!(ビラデスト今津2015.9.26-27)
    コメント(10)