ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

グルキャンに誘われ・・・そしてハマった

キャンプビギナーがどんどん沼にハマっていきます(笑)

海水浴キャンプin御座岬オートキャンプ場(2015.7.18-20)

こんばんは(^^♪

今日はとても天気がよかったですね~。
明日も天気が良さそうなのでキャンプに行かれてる方は過ごしやすでしょうね!!

私も今週末にキャンプに行く予定でしたが、仕事が入ってしまいやむなくキャンセルしました((+_+))

ご一緒していただく予定だった、ゆっきぃさんほんとにごめんなさい<(_ _)>

レポを見ているととても楽しそうで仕事を恨んでしまいました(笑)




さてさて、先週になりますが、二泊三日で三重県の御座岬オートキャンプ場に行ってきました(^^)/

せっかくの三連休なのでどうせなら行ったことのない少し離れたキャンプ場に行きたいと思い、予約を取ってました。

が、前日までの大雨の影響で朝の時点で名神高速が通行止め( ゚Д゚)
しかも、金曜日に妻の友達が電車が運休しているとのことで、泊りにきてたので出発も遅くなり、家を出たのが11時頃・・・。


高速に乗った瞬間に渋滞


途中もちょこちょこ渋滞があり、大山崎付近で20kmのビタ止まり(-_-;)


結局到着したのは、5時過ぎでした。
トータル6時間ぐらいのロングドライブとなりました(T_T)


そこから慌てて設営。とりあえずコクーンのアウターだけ設営し、子供がどうしても海に入りたいというので、妻が海辺に連れて行ってくれました。


海水浴キャンプin御座岬オートキャンプ場(2015.7.18-20)




海水浴キャンプin御座岬オートキャンプ場(2015.7.18-20)



夕日にのぞむ海辺はとても綺麗だったようです!子供も誰もいない海で楽しく遊んでいたようでした!(^^)!


その間に、私は汗だくになりながら、設営の続きをしておりました(*´Д`)
そしてようやく設営完了(^^)v


海水浴キャンプin御座岬オートキャンプ場(2015.7.18-20)


これは夕食後に撮ったものです(;^ω^)


妻と子供が帰ってきたので、夕飯のBBQの用意。

海水浴キャンプin御座岬オートキャンプ場(2015.7.18-20)




今回は奮発して、

海水浴キャンプin御座岬オートキャンプ場(2015.7.18-20)



かなり美味しかったです(^.^)

そして、

海水浴キャンプin御座岬オートキャンプ場(2015.7.18-20)




海水浴キャンプin御座岬オートキャンプ場(2015.7.18-20)


これは大あさりですが、途中にあった道の駅 伊勢志摩で購入しました。
子供もバクバク食べてくれるぐらい美味しかったです。

海水浴キャンプin御座岬オートキャンプ場(2015.7.18-20)


ちなみにこのビールも道の駅で購入したものですが、結構いけました!

この日は、疲れていたこともあり、夕食後すこしのんびりとお酒を飲んで就寝。


翌朝も気持ちいい天気!!絶好の海水浴日和です。


そして、この日から隣のキャンプ場(歩いていける距離です(笑))に納車したばかりのキャンカーでキャンプに来られていたsusu7770さんとお会いしました(*^_^*)
ちなみに泊まられていたキャンプ場は、御座白浜観光農園キャンプ場で、キャンプ場から直接砂浜に降りれて、温水シャワーが無料というなんとも恵まれた環境でした(^-^)



で、前回のBBQではできなかったビールでの乾杯を(笑)

海水浴キャンプin御座岬オートキャンプ場(2015.7.18-20)




子供たちは、早速仲良く遊んでくれたので、大人は大助かり(^^)v

海水浴キャンプin御座岬オートキャンプ場(2015.7.18-20)



海水浴キャンプin御座岬オートキャンプ場(2015.7.18-20)



海水浴キャンプin御座岬オートキャンプ場(2015.7.18-20)




といっても、二人で遊んでいるときは波打ち際で、海で泳ぎたいときはもちろん呼ばれましたが(^^;)


susuさんとも色々とお話ができてよかったです!楽しい時間はあっという間に過ぎてしまします。

帰りにsusuさんのキャンカーを見せてもらいにサイトへお邪魔ニコニコ

一言、すごい!!!!

めちゃくちゃかっこよかったです。テントいらないのでは??と思うぐらい居住性がよさそうでした。
見とれて写真撮るの忘れてました(*_*)

宝くじ当たらないかなー?と本気で思いました(-_-;)



キャンカーへの思いを引きずりながら自分のサイトへ。
夕飯は、お昼に食べる予定だったざるラーメンを食べました。が、写真の撮り忘れ(T_T)

そういえば、この日はお昼ご飯食べてませんでした・・・。

夕食後に、この日買出しに行った際に購入したメロン割を(笑)
スイカでしようと思ったのですが、スイカの方が高かったのでテヘッ


海水浴キャンプin御座岬オートキャンプ場(2015.7.18-20)



海水浴キャンプin御座岬オートキャンプ場(2015.7.18-20)






夜、susuさんがうちのサイトに来てくださり、浜辺の上の道路にて花火開催


海水浴キャンプin御座岬オートキャンプ場(2015.7.18-20)



大人も子供も喜んでやってました!


明日も遊ぼう!!と子供同士約束してお別れの時間に。


うちの家は帰ってから、なぜかUNOタイムに(*ノωノ)

海水浴キャンプin御座岬オートキャンプ場(2015.7.18-20)




翌日は、10時アウトなのでほどほどで切り上げて就寝・・・。


翌朝は六時半に起きて、朝ご飯を食べたりしながらボチボチと片づけをしていたのですが、子供が少しぐずっていたこともあり、なかなか撤収が捗りません(-_-;)

すると、九時前ぐらいにsusuさんが来てくださり、子供を海に連れて行ってくださいました(^.^)

susuさん、本当にありがとうございました(^◇^)すごく助かりました!!


そのお蔭でなんとか、ギリギリアウト?ぐらいの時間にチャックアウトすることができました(^-^;

管理棟に挨拶に行って、これから海水浴に行きたいのでどこかいい駐車場があるか聞いたところ、その辺に止めておいていいよ。駐車場止めると高いしね!!とありがたいお言葉をいただきました。
ブログはみていないと思いますが、その節はありがとうございました。

で、海に行ってみると、


海水浴キャンプin御座岬オートキャンプ場(2015.7.18-20)



なんかすごいものができてましたニコニコ

結局1時過ぎぐらいまで遊んでました!!
子供たちはまだまだ遊び足りないようでしたが、後ろ髪をひかれる思いでお別れの時間となりました。

susuさん、色々とありがとうございました(*^_^*)おかげで楽しく過ごせました!!

帰りにかき氷をほおばる妻子。
海水浴キャンプin御座岬オートキャンプ場(2015.7.18-20)



susuさんに教えていただいた、名阪国道経由で帰ったのですが、四時間弱ぐらいで家に到着しました!!
これからはこのルートで行きたいと思います(^^)/

最後に、こちらのキャンプ場は区画サイトとなっており、今回設営した場所は20番サイトでしたが、海辺からは一番遠くのサイトでした。
しかしキャンプ場自体がそんなに大きくはないので、私はあまり苦にはなりませんでした。
サイトの広さ的には、頑張れば所有しているコクーンと小川のヘキサタープを張れると思います。(一部かぶせないとダメと思いますが)
今回はコクーンだけでしたので、余裕でした。

お風呂は、大人600円、子供300円で、朝と夕方のみ使用可能です。
温水シャワーは5分200円で、お湯は結構熱かったです。
管理人さんとたまたまお話する機会があり、その旨を伝えると、日々調整しているみたいですが、たまに熱い日があるようです(^^;)

夜間はみなさん早く寝ていましたので、全くうるさくなかったです。
家族で来られている方が多い印象でした。

洗い場、トイレ共に清掃が行き届いていて綺麗でした。

今回、忘れ物が多くてホームセンターやスーパーに買出しに行ったのですが、近くのホームセンターにはOD缶が売っていないので、OD缶を使用されている方は忘れないようにしてください!二日目の夜にランタン用のガス缶がなくなってしまいかなり焦りました(T_T)


初めての三重での海キャンでしたが、とても楽しむことができました!!
少し距離はありますが、また行きたいなと思います(*^_^*)




最新記事画像
魚ヶ滝キャンプから帰ってきました!
GW後半キャンプ④@ミヤシタヒルズ(2016.5.5-6)
GW後半キャンプ③@ミヤシタヒルズ(2016.5.5-6)
GW後半キャンプ②@ふもとっぱら(2016.5.2-5)
GW後半キャンプ①@ふもとっぱら(2016.5.2-5)
スポオソの戦利品!
最新記事
 魚ヶ滝キャンプから帰ってきました! (2016-07-18 18:49)
 GW後半キャンプ④@ミヤシタヒルズ(2016.5.5-6) (2016-06-25 00:29)
 GW後半キャンプ③@ミヤシタヒルズ(2016.5.5-6) (2016-06-11 22:00)
 GW後半キャンプ②@ふもとっぱら(2016.5.2-5) (2016-06-06 23:42)
 GW後半キャンプ①@ふもとっぱら(2016.5.2-5) (2016-06-02 08:24)
 スポオソの戦利品! (2016-05-26 23:02)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/

うちは明日から三重へ出撃で、遠足前の子ども状態
ワクワクして眠れません(笑)

砂浜が白くてキレイですね

メロン割りはじめて見ました~♪
傘で割るのも斬新ですね(゜ロ゜)

キャンピングカー
1度は所有してみたいですね(*^O^*)


きみぃきみぃ
2015年07月26日 03:21

おはようございます~

ロングドライブお疲れ様でした~((+_+))
あの日はJR宝塚線が不通でしたもんね
私の三田の知人もどうやって帰ったのか・・・

それでもキャンプ自体は楽しめたようで良かったですね
お互いに夏を楽しみましょう(^O^)/


youchimanyouchiman
2015年07月26日 08:13

おはようございます!

行きは長時間の運転、お疲れさまでした(^^)/

海で遊ぶのはイイですね〜。
我が家も行きたいなぁ、、、。名阪国道経由か。。。(なるほど(笑))


それにしても、、、メロン割りは初めて見ました('Д')


B30B30
2015年07月26日 08:32

ロングドライブお疲れさまでした<(_ _)>

運転疲れをとるためには奮発お肉もありでしょー!
地ビールって缶のデザインがこだわりすぎて「これっうまいんかいな?」ってのが多いですが。これはなんか缶を見ただけでとても旨そうに感じてしまいます!


それにしてもメロンパンわりを傘でするなんて、、、あなた何をさせとんじゃい!!( ´艸`)


☆転楽♪☆転楽♪
2015年07月26日 09:24

おはようございます(^^)

その説はお世話になりました。まだJINはいつ会えるん?と言うております。それだけ楽しかったんでしょうね(^-^)

メロン割り、、、初めて聞きました^^;

今週はお仕事で残念でしたね〜。私も昨日の晩から車中泊で日本海で海水浴を予定していましたが、諸事情により断念(ー ー;)

お互いに短い夏を楽しみましょう(#^.^#)


susu7770susu7770
2015年07月26日 10:09

きみぃさん、おはようございます(^^)

今日は三重に出撃ですか?天気も良くて最高でしょうね(^-^)/
御座岬は砂浜も綺麗でとても良かったですよー。
メロン割はスイカがあまりにも高かったので(^_^;)で、適当な棒がなかったので車にあった傘でやりました(笑)


spinoffspinoff
2015年07月26日 10:46

youchimanさん、おはようございます(^^)

あの日は大変でしたね〜。会社の同僚は宝塚まで行ってその先が動いてなかったので梅田に戻ってまん喫に泊まったみたいです(^^;;

キャンプはとても楽しく過ごすことができました!お互い夏を楽しみましょうね(^-^)/


spinoffspinoff
2015年07月26日 10:49

B30さん、おはようございます(^^)

行きは渋滞だらけで、到着時はさすがにグッタリしてました(^_^;)

名阪国道経由は早かったですよ!これからはこのルートで行きたいと思います!
メロン割は僕も初体験でした(笑)


spinoffspinoff
2015年07月26日 10:51

☆転楽♪さん、おはようございます(^^)

行きしはさすがに疲れました(^_^;)
地ビールは缶のデザインにつられて買ったのですが、美味しかったですよ!
メロン割はスイカが高すぎたので(・・;)スイカより安価にできましたよ(笑)


spinoffspinoff
2015年07月26日 10:55

susuさん、おはようございます(^-^)/

こちらこそ色々とありがとうございました!
うちの子も楽しかったようで、また遊びたいといってます*\(^o^)/*

susuさんも海水浴断念ですか〜(T ^ T)私も仕事があり残念でした。
お互いに目一杯、夏を楽しみましょうね(*^_^*)


spinoffspinoff
2015年07月26日 10:58

こんにちは〜(*´∀`)

海水浴キャンプすっごく楽しそうですね!
私もキレイな海でメロン割りやってみたいです(笑)斬新すぎます


まいんちゅまいんちゅ
2015年07月26日 11:12

まいんちゅさん、こんにちは*\(^o^)/*

海水浴とても楽しかったですよ!
今週もほんとに行きたかったです(T ^ T)

メロン割是非やってみてください(^^)ビーチで視線を感じること間違いなしです(笑)

でも、スイカって意外と高いんですね(^^;;


spinoffspinoff
2015年07月26日 12:38

こんばんは~(^^)

メロン割りとはブルジョアな遊びですね~(笑)
って、意外にスイカって高いですからね(^_^;)

奥様海ってことは、コクーン一人で建てたんですね~(^^♪
スゲー(^^♪


ゆっきぃゆっきぃ
2015年07月26日 21:32

こんばんは。

長距離&渋滞お疲れ様でした!
御座の方はまだ綺麗ですよね。

susuさんのキャンカー見られたんですね!
良いですよね~ テント要りませんねえ~
我が家も宝くじ当ったら、買ってもいいよと
旦那に言っております(*^_^*)

お隣のキャンプ場から遊びに来てくれるなんて
親子共々楽しめましたね♪


みぽりんみぽりん
2015年07月26日 21:39

ゆっきぃさん、こんばんは(^-^)/

コクーンはさすがに1人では立てれないので、インナー以外は2人で立ててから妻が海に連れて行ってくれましたよ(^_^;)

スイカ意外と高くてビックリしました(笑)


spinoffspinoff
2015年07月26日 22:37

みぽりんさん、こんばんは(^-^)/

御座岬は砂浜綺麗でしたよー。海は大雨の影響で少し濁ってましたが(^_^;)

susuさんのキャンカー凄かったですよ!ほんと宝くじが当たったら買いたいと思いました(笑)
親子共々楽しめたキャンプでした*\(^o^)/*


spinoffspinoff
2015年07月26日 22:43

おはようございます。
海キャンプいいですねぇ~
今年は我慢して来年は絶対行きたいなぁ~
海も綺麗そうだし~最高ですね。

メロン割り~めっちゃ贅沢におもったのですが、家族だけだと確かにホールのスイカは食べきれないから、いいかもしれませんね。


MYKMYK
2015年07月28日 09:30

MYKさん、こんばんは(^-^)/

MYKさんは今年は海はお預けですね(^^;;
来年は是非行って下さい!楽しいですよ〜。
メロン割はスイカ割より経済的でいいですよ。スイカは間違いなく余りますし(笑)


spinoffspinoff
2015年07月28日 21:59

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
海水浴キャンプin御座岬オートキャンプ場(2015.7.18-20)
    コメント(18)