ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

グルキャンに誘われ・・・そしてハマった

キャンプビギナーがどんどん沼にハマっていきます(笑)

同期会ホタルキャンプinGP山東(2015.6.6-7)

こんばんば(^^♪
今週末は良い天気でしたね!キャンプにいかれたかたも多かったのではないでしょうか?
私は残念ながら、土曜日出勤だったので、ノーキャンプな週末でした(*_*)


さて、レポ渋滞が発生していますが、追い越しをして先週参加した、第3回同期会のホタルキャンプのレポをあげていきたいと思います(^_^;)
ちなみに私は第2回からの参加でしたので、実質2回目の参加となります!


第2回同期会の記事はこちら、












今回の参加者は、

金曜日IN

ほほ副幹事 やばやん。さんソロ
rioru3さん ファミ
keikoさんソロ

土曜日IN
おみお。さん 夫婦 デイ
よっしゃんさん ファミ(祝 初参加!!
幹事 よっちゃん
そしてspinoff ファミ

cherry’ずパパさんが襲撃されたようですですが、お会いできませんでした(^^;)

今回、えいたまんパパさんとゆっきぃさんは日程が合わずお会いできませんでしたが、また今度よろしくお願いします♪




そして、スペシャルゲストMYKさん ファミ。


総勢、大人14名 子供7名の大所帯となりました(^^)


で、なんと偶然にもお隣には、
quattro44さん ソロ
きみぃさん ファミ
ぴーあささん ファミ
まいんちゅさん ソロ
(メンバーを見るとquattro44さん、ハーレム状態ですね∑(゚Д゚))

以上、4組のブロガーさんがグルキャンしていました(≧∇≦)ブログでやり取りしていただいている方もいたのですが、何せ初対面。緊張してあまり話せなかったのが心残りです。
その節はお世話になり、ありがとうございました。次回お会いした時は是非がっつり絡んでください(*^_^*)


今回は妻の仕事が急遽入ったため、あとで電車でくるとのこと。なので最初は父子でinしました。妻は電車で最寄り駅まできて、そこからタクシーでキャンプ場までやってきました^_^

到着したのは予定通りの10時頃。
ここはクルマの横付けができないので、同期会の皆さんがカートを引いてやってきてくれました!重たい荷物を運んでいただきありがとうございましたm(__)m
カート必要だな〜と思った瞬間でした(笑)

サイトでは前日入りしていた方が場所取りをしてくれていたので、空いている場所に設営開始。





・・・。





現在父子のみ。コクーンを1人で立てる技術なんてもっておりません(・・;)



事前にマスターやばやん。さんにお願いをしていたのですが、返事は、
俺のスパルタについてこれるのか?!
とのことでビクビクしてましたΣ(゚д゚lll)








そして、時は訪れ・・・









そんなことはもちろんなく、とても丁寧に優しく教えて下さりましたo(^▽^)o

しかも、同期会の皆さんやquattro44さんにまで手伝っていただいたので、ありえないぐらいの速さで設営することができ、こんなに簡単だったかな?と勘違いするほどでした(^_^;)


同期会ホタルキャンプinGP山東(2015.6.6-7)






設営している最中子供たちは、早速みんなで遊んでいました(*^^)v

同期会ホタルキャンプinGP山東(2015.6.6-7)








みなさんの幕もご紹介!!

同期会ホタルキャンプinGP山東(2015.6.6-7)



やばやん。さん



同期会ホタルキャンプinGP山東(2015.6.6-7)



keikoさん



同期会ホタルキャンプinGP山東(2015.6.6-7)



rioru3さん



同期会ホタルキャンプinGP山東(2015.6.6-7)



よっしゃんさん



同期会ホタルキャンプinGP山東(2015.6.6-7)



MYKさん



同期会ホタルキャンプinGP山東(2015.6.6-7)



よっちゃん

同期会ホタルキャンプinGP山東(2015.6.6-7)



宴会幕
やばやん。さん、ご提供ありがとうございました!(^^)!



今回は、妻があとからくる予定だったので、お昼はカップ麺のつもりでした。が、談笑していると、美味しそうな匂いがしてくるではありませんか(^◇^)

なんと、気が付けばテーブルいっぱいにピザが!!


同期会ホタルキャンプinGP山東(2015.6.6-7)





そして、お馴染みのやばチャーシュー(^-^)

同期会ホタルキャンプinGP山東(2015.6.6-7)





カップ麺のつもりがいつの間にか豪華な昼食に変わっていました(笑)
ご馳走様でした。


昼食後、ふと自分のテントを覗いてみると、


同期会ホタルキャンプinGP山東(2015.6.6-7)




何故か子供たちが集まっています。前回の同期会のときも集まっていましたが、何か惹きつけるものでもあるのでしょうか?(^^;


その後、子供たちを連れてドラゴンスライダーへ!(ローラー滑り台です)


同期会ホタルキャンプinGP山東(2015.6.6-7)


3回という約束は守られるはずもなく、楽しそうに何度もやっていました(^-^)


帰ってくると、幹事のよっちゃんが到着してました!


するとおもむろに、


同期会ホタルキャンプinGP山東(2015.6.6-7)

quattro44さんに土下座しているではありませんか(´゚д゚`)
なにがあったかは、
こちらをどうぞ!?

そして、師匠、弟子1号・2号の奇跡の競演も見ることができました(^-^)

同期会ホタルキャンプinGP山東(2015.6.6-7)


だんだんと日も暮れてきたので、夕食の準備に。

同期会ホタルキャンプinGP山東(2015.6.6-7)






本日は餃子パーティー!!


同期会ホタルキャンプinGP山東(2015.6.6-7)

同期会ホタルキャンプinGP山東(2015.6.6-7)



同期会ホタルキャンプinGP山東(2015.6.6-7)



そして各自が作ったおにぎり!!

同期会ホタルキャンプinGP山東(2015.6.6-7)



同期会ホタルキャンプinGP山東(2015.6.6-7)





幹事のよっちゃんの乾杯で宴ははじまります。


同期会ホタルキャンプinGP山東(2015.6.6-7)





餃子は最高に美味しくて、かなり食べてしまい翌日自分の息が臭かったのはいうまでもありません( ゚Д゚)


夕食後は、メインイベントの蛍を見に行ったのですが、携帯での撮影には限界がありました(*ノωノ)

rioruさんの写真を拝借しました(^^;)
同期会ホタルキャンプinGP山東(2015.6.6-7)





いい時間になったので、就寝される方もいれば、もちろん焚き火する方も!
私はもちろん、焚き火(^^)v

同期会ホタルキャンプinGP山東(2015.6.6-7)






色々なお話ができてとても楽しかったです。やはり焚き火はいいですね~。


長くなったので続きます。




最新記事画像
魚ヶ滝キャンプから帰ってきました!
GW後半キャンプ④@ミヤシタヒルズ(2016.5.5-6)
GW後半キャンプ③@ミヤシタヒルズ(2016.5.5-6)
GW後半キャンプ②@ふもとっぱら(2016.5.2-5)
GW後半キャンプ①@ふもとっぱら(2016.5.2-5)
スポオソの戦利品!
最新記事
 魚ヶ滝キャンプから帰ってきました! (2016-07-18 18:49)
 GW後半キャンプ④@ミヤシタヒルズ(2016.5.5-6) (2016-06-25 00:29)
 GW後半キャンプ③@ミヤシタヒルズ(2016.5.5-6) (2016-06-11 22:00)
 GW後半キャンプ②@ふもとっぱら(2016.5.2-5) (2016-06-06 23:42)
 GW後半キャンプ①@ふもとっぱら(2016.5.2-5) (2016-06-02 08:24)
 スポオソの戦利品! (2016-05-26 23:02)

この記事へのコメント
こんばんわ(^^)

今回はタイミングが合わずお会いできずに残念でした(ToT)

確かに皆さんに手伝ってもらうと設営が簡単だと勘違いしちゃいますね(笑)

今回は、spinoffさんがぶら下がりキャンプ状態でしたかね...(爆)


cherry’ずパパcherry’ずパパ
2015年06月15日 01:13

こんばんわ♪

皆さん、ドンドンと同期会レポをアップしていき
ますね~
私も忘れる前にアップしたいのですが、前の
レポが詰まっていますからね^^;
こうなれば、3ケ月ほど寝かせた方がある意味
新鮮かも(笑)

ある意味私がティッシュを持って行ってれば、
cherry'ずパパさんとお会いすることができた
のですよね^^;
折角の襲撃でしたが、残念でしたね・・・


rioru3rioru3
2015年06月15日 01:53

おはようございます。

その節は、ありがとうございました。

設営は、皆さんが手伝ってくださると、ワンタッチ?と勘違いするくらい早いですよね~(^^)

今回も、物欲を刺激されました?

タープにランタン…

もうポチったとか(笑)

続きを楽しみにしてますね~(^^)


やばやん。やばやん。
2015年06月15日 03:11

おはようございます~


蛍がきれいですね\(^o^)/
こんなにきれいにみれる所とは
知らなかったです。

行ってみたいですが、荷物持ちにまだまだ
戦力にならない息子と2人ではちょっと
つらそうです~((+_+))


youchimanyouchiman
2015年06月15日 07:11

おはようございますヾ(〃^∇^)ノ

先日は お世話になりました!

てか嫁ちゃま!凄い行動力だ!!
あの距離を電車で来られるとは・・・・・!!

てか私も焚き火参加したかったですわぁ。
睡魔さんに負けちゃいましたわ。
次回は是非、焚き火も参加さして下さいませね


keikoさんkeikoさん
2015年06月15日 08:07

こんにちは(^-^)/

蛍キャンプでは偶然お会いできてびっくりやったけど嬉しかったです~♪
今度はぜひご一緒してガッツリ絡めるのを楽しみにしていますO(≧∇≦)O

みなさん立派なテントやタープやギアお持ちですね
物欲が刺激されまくりでヤバいです(^o^;)

続きも楽しみです~♪


きみぃきみぃ
2015年06月15日 10:35

こんにちは~(^^)


やばやん。さんの設営・撤収教室に入られたんですね(笑)

奥様電車って・・・
結構時間かかりますよね(^_^.)

タープにランタン・・・
そうですか、またいっちゃいますか(笑)


ゆっきぃゆっきぃ
2015年06月15日 11:31

こんにちは。
先日はお世話になりました。
仕事後、電車で参加のフットワークの軽さにびっくりさせられました!!
やばやん。さんの教室本当に感動でした。
何度でも見たいです


MYKMYK
2015年06月15日 13:51

こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

こうやって、皆さんのテントを改めて見たら、よっちゃんのサイトのテントがすんげぇ貧相で、一人笑いましたよ(o^^o)

その節は、お世話になりましたm(_ _)m
焚き火でトークいいですよね✨

なんか僕が行く前に、美味しそうな料理の数々……

次回からは残しておいてくださいね(笑)
ほんと腹ペコだったんで\(//∇//)\

続きも楽しみにしてますよー


spare ri部spare ri部
2015年06月16日 01:33

おはようございます。

先日は偶然とはいえ、お初にお目にかかる事が出来て嬉しかったですよ(*^_^*)
私も最近はほとんど張っておりませんが、コクーンオーナーのはしくれとしてお役に立ててよかったです。
我家のコクーンにも何故か子供たちが集まってきますよ~(笑)

今回は別グループだったため、あまり絡めませんでしたが、次回は同期会、蛍メンバーの垣根を越えて
ご一緒出来るといいですね(^^)/

グルキャンだといろいろと物欲を刺激されて大変でしょうが、、、
次は何を逝かれるのか楽しみですね~♪


quattro44quattro44
2015年06月16日 06:44

cherry’ずパパさん、おはようございます(^^)

あとから来られたと聞いてびっくりしました(^_^;)お会いしたかったですが、次回の楽しみにしておきます(笑)

確かに今回はぶら下がりに近い状態でしたね(・・;)みなさんに助けて頂いてとても助かりました(^-^)/


spinoffspinoff
2015年06月16日 07:32

rioruさん、おはようございます(^^)

ちょうどティッシュを持って走り回っている間の襲撃だったんですよね〜(^_^;)場所が分からず右往左往してました(≧∇≦)

レポは一つ飛ばしてアップしたのですが、飛ばしたのも早く書かないと忘れてしまいそうです(笑)


spinoffspinoff
2015年06月16日 07:35

やばやん。さん、おはようございます(^-^)/

その節は設営から撤収まで、ありがとうございました(≧∇≦)
皆さんが手伝ってくれたので、ほんとワンタッチ?と思うぐらい早く設営できてびっくりしました(笑)
物欲は刺激されましたが、まだ理性を持ってポチッてませんf^_^;
いつまでもつかは謎ですが(爆)


spinoffspinoff
2015年06月16日 07:38

youchimanさん、おはようございます(^^)

区画サイトもあるので、そこでしたらクルマ横付けできますよ!フリーだと場所によっては結構歩かないとダメみたいですが(^_^;)

私も普段は車横付けできるところしか行かないので、今回はカートの必要性について考えさせられました!


spinoffspinoff
2015年06月16日 07:44

keikoさん、おはようございます(^-^)/

先日はこちらこそありがとうございました!
妻はどうしてもホタルが見たかったようです(笑)なんとか見れてよかったです。

次回は是非焚き火しましょうね*\(^o^)/*楽しみにしてます!


spinoffspinoff
2015年06月16日 07:45

きみぃさん、おはようございます(^-^)/

ほんと偶然お会いできてびっくりでしたが、とても嬉しかったです!次回は是非絡みましょうね(^^)

グルキャンすると物欲が刺激されて困りますよね〜。前回の同期会の時にコクーンに魅せられて、相談なしにすぐさま購入して怒られた人間がここにいます(笑)


spinoffspinoff
2015年06月16日 07:49

ゆっきぃさん、おはようございます(^^)

やばやん。さんの教室はとてもタメになりましたよ!ビックリするくらいコンパクトにたためて驚きしかなかったです(≧∇≦)

妻はホタル見たさに頑張ってきたようです(笑)
タープにランタン、どうなるのでしょう?(^_^;)


spinoffspinoff
2015年06月16日 07:52

MYKさん、おはようございます(^-^)/

先日はありがとうございました!
やばやん。さんの教室はほんと勉強になりましたよね〜。入ってよかったです(^-^)
妻は前日は不参加の予定だったのですが、どうしてもホタルが見たかったようです(笑)


spinoffspinoff
2015年06月16日 07:54

quattro44さん、おはようございます(^-^)/

先日はお会いできて嬉しかったです。しかも設営まで手伝っていただきありがとうございました(^^)
コクーンオーナーの方々の早技恐れ入りました(≧∇≦)

今回はあまり絡むことができませんでしたが、次回は是非ご一緒お願いします!
物欲は刺激されて困ったもんです(・・;)また何かポチればご報告します(笑)


spinoffspinoff
2015年06月16日 08:07

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
同期会ホタルキャンプinGP山東(2015.6.6-7)
    コメント(19)