ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

グルキャンに誘われ・・・そしてハマった

キャンプビギナーがどんどん沼にハマっていきます(笑)

グリム冒険の森!ブログ同期会初参加①(2015/3/21-22)

2015/3/21-22、グリム冒険の森に今年初キャンプ&初のブログ同期会に行ってきました*\(^o^)/*

同期会の皆様、お誘い頂きありがとうございました!!


今回、参加されたメンバーは

幹事のよっちゃん夫婦+α

やばやん。さん ソロ

cherry’ずパパさん ソロ

keikoさん ソロ

えいたまんパパさん 父子

rioru3さん ファミ(デイ)


前日にある程度積み込みはしていたのですが、最後にクーラーボックスを積もうとしたらギリギリ入らないΣ(゚д゚lll)
慌てて積み直し出発(^-^)/


グリム冒険の森!ブログ同期会初参加①(2015/3/21-22)



途中、渋滞に巻き込まれながらもようやく蒲生出口に。そこからはやばやん。さんから送られてきた写真入り道標に従って無事に11時頃到着!
本当はもう少し早く着く予定だったのですが(^_^;)




グリム冒険の森!ブログ同期会初参加①(2015/3/21-22)





初のブロガーさんとのグルキャンだったので、受付の勝手が分からず管理棟から、やばやん。さんにTEL。
後で聞いたのですが、TELしたのは、僕だけだったようです(^_^;)



サイトに降りていくと、談笑されている方々が!アーリーされていた、やばやん。さん、cherry’ずパパさん、keikoさん、よっちゃん夫妻+α(^-^)/

緊張しながら、ご挨拶に(^^)
みなさん、優しそうで安心した瞬間でした(笑)

テント紹介

やばやん。さん

グリム冒険の森!ブログ同期会初参加①(2015/3/21-22)


cherry’ずパパさん

グリム冒険の森!ブログ同期会初参加①(2015/3/21-22)


keikoさん


グリム冒険の森!ブログ同期会初参加①(2015/3/21-22)


挨拶もそこそこに設営開始!!

今回、夜はまだ寒いと思い、友人からリビシェルを借りてました。設営動画は見ていたのですが、初張り・・・。幕を広げて、まぁ、説明書を見ながらやればできるだろう!と呑気に構えていたら、説明書がないΣ(゚д゚lll)






・・・。







フリーズしてしまいました(・・;)




そこに、救世主が現れました(((o(*゚▽゚*)o)))




cherry’ずパパさんです!!


側から見るとかなり焦っていたんでしょうね〜(笑)手伝いましょうか?と優しい言葉を掛けて頂き、二つ返事でお願いしましたσ(^_^;)

cherry’ずパパさんに手伝ってもらったおかげでなんとか設営完了!一人だったら諦めてオープンタープを張っていたところです(笑)


グリム冒険の森!ブログ同期会初参加①(2015/3/21-22)

設営途中にえいたまんパパさん、rioru3さん達が来られました!

設営に時間がかかり、周りを見渡すと最後(>_<)


よっちゃん夫妻+α

グリム冒険の森!ブログ同期会初参加①(2015/3/21-22)


えいたまんパパさん

グリム冒険の森!ブログ同期会初参加①(2015/3/21-22)


皆さんビシッと張れてカッコいいです!僕も練習しなければ・・・。


設営が終わったので、家族で遅めの昼食を食べましたが、写真の撮り忘れ(≧∇≦)かなりテンパってたのが丸わかりです(笑)

続く





最新記事画像
魚ヶ滝キャンプから帰ってきました!
GW後半キャンプ④@ミヤシタヒルズ(2016.5.5-6)
GW後半キャンプ③@ミヤシタヒルズ(2016.5.5-6)
GW後半キャンプ②@ふもとっぱら(2016.5.2-5)
GW後半キャンプ①@ふもとっぱら(2016.5.2-5)
スポオソの戦利品!
最新記事
 魚ヶ滝キャンプから帰ってきました! (2016-07-18 18:49)
 GW後半キャンプ④@ミヤシタヒルズ(2016.5.5-6) (2016-06-25 00:29)
 GW後半キャンプ③@ミヤシタヒルズ(2016.5.5-6) (2016-06-11 22:00)
 GW後半キャンプ②@ふもとっぱら(2016.5.2-5) (2016-06-06 23:42)
 GW後半キャンプ①@ふもとっぱら(2016.5.2-5) (2016-06-02 08:24)
 スポオソの戦利品! (2016-05-26 23:02)

この記事へのコメント
こんにちは。

確かに初めての幕で説明書がなかったら・・・

私もおそらくフリーズします(笑)

こういう時にベテランキャンパーさんがいると

心強いですよね~。


youchimanyouchiman
2015年03月26日 14:54

みなさん、素敵なテントばかり(*´ー`*)
助け合いとかも和みながら読ませていただきました。
写真見る限り天気もなかなか良さそうで
うらやましいですよ❗


☆転楽♪☆転楽♪
2015年03月26日 15:07

こんにちは。

その節はありがとうございました(^^)

spinoffさんからの電話がかかってこなかったら、確実に拗ねていましたね(笑)

cherryさんと設営されていたのは気づいていたのですが、説明書が無かったとは知りませんでしたm(_ _)m

リミテッドの設営時は任せて下さい(^^)
スパルタで指導しますから…(笑)

続き楽しみにしてますねぇ~(^^)


やばやん。やばやん。
2015年03月26日 15:45

youchimanさん、こんばんは!

いや〜、かなり焦りましたね(・・;)しかも、電波が悪く動画も見れない状態だったので、諦めかけてました。

ベテランキャンパーさんがいるとほんとに心強いですね*\(^o^)/*


spinoffspinoff
2015年03月26日 18:49

☆転楽♪さん、こんばんは*\(^o^)/*

皆さん素敵なテントで、綺麗に張っているので、見とれてました(笑)

天気はとても良くて、動いていると暑いぐらいでした!今年初キャンだったので晴れてくれて幸先が良かったです(^-^)/


spinoffspinoff
2015年03月26日 18:51

やばやん。さん、こんばんは*\(^o^)/*

こちらこそ色々とありがとうございましたm(__)m

そうなんです、説明書がなかったんですよ(≧∇≦)まあ、事前に確認してない僕が悪いんですけど(^_^;)

リミテッドの張り方スパルタでお願いします(笑)今回張られてたのも、ビシッとしてて凄くカッコ良かったので、あんな風に張れるのであれば付いていきますo(^_^)o


spinoffspinoff
2015年03月26日 18:55

こんばんわ♪

spinoffさんの雄姿を見ることが出来なくて残念です(笑)
でも、まさかの説明書が無いとはビックリしますよね(^^;

その時にメシアの登場にはかなり神々しく見えたのでは
ないでしょうか^^

また、続きをお待ちしていますね~


rioru3rioru3
2015年03月27日 00:53

こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

自分も、二回目の設営で思いの外暑かったので、色んなバリエーション試したりしてて、全くお手伝い出来なくてすいませんでしたm(_ _)m

奥様がブログ同期会を悪の組織と思われない事を切に願っております(笑)

お食事中だったので、しっかりとした挨拶も出来ずすいませんでした( ´ ▽ ` )

懲りずにどんどん参加してくださいねぇ〜✨


spare ri部spare ri部
2015年03月27日 02:02

こんにちわ(^^)

その節はお世話になりました♪

いえいえ僕もリビシェルは、張った事なかったので...
わからない者どおしでも、力を合わせればなんとかなるものですね(笑)
少しでもお役に立てたのなら良かったです(^_^)

spinoffさんに会うまでは、僕も緊張してましたよ~
気さくに話してくださってありがとうございましたo(^o^)o


cherry’ずパパcherry’ずパパ
2015年03月27日 13:08

説明書の存在忘れてたΣ(゚д゚lll)
見た記憶もないや。。。
ごめんね^^;

こんどは、一緒に行こうね〜。
夏のFBよろしくお願いします。
詳細は奥様と相談で。


まるりんまるりん
2015年03月28日 00:23

まるりんさん、おはようございます*\(^o^)/*

リビシェルありがとうございました!妻もプライベートがあると喜んでました。

説明書は当日まで確認してなかった僕が悪いので(≧∇≦)構造がわかり易くてちゃんと建てれたので大丈夫でしたよ(^^)

夏のFBI楽しみにしてますね!予約は取りましたので(笑)


spinoffspinoff
2015年03月29日 09:36

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グリム冒険の森!ブログ同期会初参加①(2015/3/21-22)
    コメント(11)