ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

グルキャンに誘われ・・・そしてハマった

キャンプビギナーがどんどん沼にハマっていきます(笑)

GW前半戦!ガリバー青少年旅行村(2016.4.29-5.1)

こんばんは(^^)/

今日は真夏日でしたね~晴れ

キャンプ行かれている方はかなり暑かったのでは??私は妻が仕事だったので、家事をしていましたえーん
GWを目いっぱい楽しんできたので、ほどよい休日となりました(^-^;


GW後、仕事が立て込んでいたのでアップできませんでしたが、忘れる前にレポを綴っていきたいと思いますニコニコ


GWは前半戦、後半戦とキャンプに行っていましたが、まずは前半戦からどうぞ!!



2016/4/29-2016/5/1の2泊3日で滋賀県にある、ガリバー青少年旅行村に会社の同僚とキャンプに行ってきました。

GW前半戦!ガリバー青少年旅行村(2016.4.29-5.1)



実は、同じ日程でSBT
のメンバーから、とある場所でのグルキャンプに誘われたのですが、同僚とのキャンプが先に決まっていたので、残念ながらご一緒できませんでした(≧◇≦)またよろしくお願いしますしょんぼり


今回は、
spinoff家(大人2人、子供1人)

同僚(大人2人、子供1人 奥様は2日目から合流(笑))

2家族でのキャンプとなりました(^^♪


インが14時だったので、ゆっくりと出発(笑)



ちょうどぐらいに到着し、サクッと設営完了!!



GW前半戦!ガリバー青少年旅行村(2016.4.29-5.1)



到着が遅かったので、設営完了後は少し子供と遊んでから、夕食の準備に。



GW前半戦!ガリバー青少年旅行村(2016.4.29-5.1)



この日は、久しぶりにカレーを作りましたちょき

子供もお手伝いをしてくれましたよあはは



GW前半戦!ガリバー青少年旅行村(2016.4.29-5.1)




子供用に甘口と大人用に中辛をそれぞれつくりました!!


GW前半戦!ガリバー青少年旅行村(2016.4.29-5.1)




子供もバクバク食べてくれましたグー



で、夕食後に焚き火タイム炎



GW前半戦!ガリバー青少年旅行村(2016.4.29-5.1)

うちの子が火をつけてくれましたウィンク


GW前半戦!ガリバー青少年旅行村(2016.4.29-5.1)




同僚と仕事の話しやキャンプの話をしながらお酒を飲み、11時頃に就寝睡眠


翌朝はゆっくり目に起きて、朝ごはんを食べてから遊具のある広場へ。


GW前半戦!ガリバー青少年旅行村(2016.4.29-5.1)


GW前半戦!ガリバー青少年旅行村(2016.4.29-5.1)


ここは、遊具が充実しているので家族連れにはいいと思いますグッド

サイトに戻ってからは、焚き火用の薪集め(笑)

GW前半戦!ガリバー青少年旅行村(2016.4.29-5.1)

火が付くか心配でしたが、意外と乾燥していたのでちゃんとついてくれましたナイス


しばらくすると、やばやん。さんがご家族で襲撃に来てくださいました(*^^)v

シュークリームの差し入れありがとうございましたにっこりハート

私の分は子供に食べられたので、妻のを半分ずついただきました(笑)
色々とお話ができてとても楽しかったですちょき
今度またご一緒させてくださいね~(*^▽^*)


この日の晩はBBQびっくり


GW前半戦!ガリバー青少年旅行村(2016.4.29-5.1)

天気がよかったので備え付けのテーブルでいただきました。


御飯のあとは、またまた焚き火炎


GW前半戦!ガリバー青少年旅行村(2016.4.29-5.1)


この日は、少し風があったので早めに終わりました。

星がとても綺麗で、写真も撮ってみたのですがイマイチだったので、みなさんまた教えてくださいね(^^;)


翌日は、撤収後、遊んで帰る予定だったのですが子供が遊ばないというので、そのまま帰路にしょんぼり


アッというまの2日間でしたが、楽しむことができました!!



で、翌日1日仕事に行って後半戦に続くのでした・・・ウィンク











最新記事画像
魚ヶ滝キャンプから帰ってきました!
GW後半キャンプ④@ミヤシタヒルズ(2016.5.5-6)
GW後半キャンプ③@ミヤシタヒルズ(2016.5.5-6)
GW後半キャンプ②@ふもとっぱら(2016.5.2-5)
GW後半キャンプ①@ふもとっぱら(2016.5.2-5)
スポオソの戦利品!
最新記事
 魚ヶ滝キャンプから帰ってきました! (2016-07-18 18:49)
 GW後半キャンプ④@ミヤシタヒルズ(2016.5.5-6) (2016-06-25 00:29)
 GW後半キャンプ③@ミヤシタヒルズ(2016.5.5-6) (2016-06-11 22:00)
 GW後半キャンプ②@ふもとっぱら(2016.5.2-5) (2016-06-06 23:42)
 GW後半キャンプ①@ふもとっぱら(2016.5.2-5) (2016-06-02 08:24)
 スポオソの戦利品! (2016-05-26 23:02)

この記事へのコメント
おはようございます。

ここ、行ってみたかったんです!
とっても楽しそうですね~⤴
やっぱり2泊のキャンプがいいですね。
ゆったりと過ごせそうです。

手作りカレー、美味しそうです。

テント、貴重なコメントありがとうございました。参考になりました(_ _)


linlinlinlinlinlin
2016年05月15日 05:51

おはようございます♪

同僚とのキャンプを満喫できましたか~^^
普段っと違う場所で一緒に楽しむって本当に
楽しいですよね~(^^♪

それにしても、ガリバーも人気のキャンプ場
だと思いますが、よく予約をとれましたね(*'▽')


rioru3rioru3
2016年05月15日 09:42

linlinlinさん、おはようございます(^^)

ここは遊具が充実してるので子供連れが多いですね〜!2泊する方がかなりゆっくりできて私は好きです(^^;;
テントの件はあまり参考にならなかったかもですが、色々と考えている時間も楽しいですよね〜*\(^o^)/*


spinoffspinoff
2016年05月15日 10:07

rioru3さん、おはようございます(^^)

同僚とは職場が別なので、久しぶりに会えて楽しめました(^-^)/ガリバーも予約取りにくいのですか??実は同僚の奥さんが予約してくれたので(^_^;)奥さんの方がハマってるという羨ましい家庭環境の人です!


spinoffspinoff
2016年05月15日 10:10

おはようございます(^^)

ガリバーも人気のキャンプ場ですよね〜♪
GWにサッと予約出来るなんて羨ま〜ですよ(^^)

キャンプのカレーは、子供と一緒に作れるから良いですよね〜♪
ダッチで作ると、早く美味しく出来ますよ〜(・∀・)ニヤニヤ


ゆっきぃゆっきぃ
2016年05月15日 11:03

おはようございます(^^)

ガリバーのキャンプ場、気にはなっていましたが行けてないキャンプ場の一つです。写真を見るからにサイトは少し狭いのですか?
最近フリーばっかでのキャンプなので区画が狭く見えてるだけなのか、、、(^_^;)

Y君お手伝いしてくれたカレーはさぞ美味しかったでしょうね〜(*^^*)

、、、にしてもやばやん。さんの行動力は凄いですね〜^^;


susu7770susu7770
2016年05月15日 11:04

こんにちは。

ガリバー、区画が狭いという噂ですがいかがでしたか?
我が家はすっかりお得なフリーサイトばかりで(*'ω'*)

怒涛のGWキャンプだったようですね~
お次は富士山?
後半戦も楽しみにしています!

みぽりん
2016年05月15日 16:06

遊具多いの助かりますねぇ!

カレーを二種類作るのってなかなか大変そうです。我が家は中辛食べたくても嫁様も子供も甘口派なのでいつも甘いのばっかり(-ω-;)

1日の仕事挟んでまたキャンプに行けるとその出勤日も苦にならなそう!


☆転楽♪☆転楽♪
2016年05月15日 21:03

おはようございます*\(^o^)/*

ガリバーとは、楽しそうなキャンプ場ですね。ファミキャン向きなのですかね?

同僚家族とのキャンプは、話が盛り上がり、お酒も進んだのではないですか?
キャンプで焚き火に火付け・料理と中々お子様が活躍されていましたね(^ ^)頼もしいですね‼︎ (^_^)v


mittsumittsu
2016年05月16日 07:06

ゆっきぃさん、おはようございます(^^)

ガリバーは二回目だったのですが、二回とも同僚との奥さんが予約してくれたので、助かってます(^_^;)
ダッチはまだ箱の中・・・(>_<)いい加減使わないとダメですね〜!


spinoffspinoff
2016年05月16日 07:38

susuさん、おはようございます(^^)

やばやん。さんの行動力には脱帽です(^_^;)とても楽しくお話しできました!!
ガリバーの区画サイトは正直狭いですね。コクーンが何とか建てれるぐらいで、タープは無理です(>_<)カレーは子供が珍しく手伝ってくれて美味しかっです*\(^o^)/*


spinoffspinoff
2016年05月16日 07:41

みぽりんさん、おはようございます(^^)

区画サイトが狭いとの噂はその通りでした(^_^;)ツールームテントを建てたらそれだけでいっぱいですね〜。テーブルとイス、BBQ台が備え付けられているので、それがなければもう少し広く感じると思うのですが(^^;;
GW後半戦もまたボチボチ書いていきたいと思います*\(^o^)/*


spinoffspinoff
2016年05月16日 07:44

☆転楽♪さん、おはようございます(^^)

カレーは鍋さえ2つあれば、ルウを入れる段階まで一緒なので、意外と楽ですよ(^O^)
ここの遊具は色々あって子供連れの方には良いと思いますし、ほとんどがファミでこられてましたね!!


spinoffspinoff
2016年05月16日 07:51

mittsuさん、おはようございます(^^)

ガリバーは滑り台やアスレチックなど遊具がたくさんあり、夏場は川遊びできるようなので子供にとっては良いと思います!やはり、ファミの方が多いところですね(^-^)/
子供が珍しく料理の手伝いをしてくれたので助かりました*\(^o^)/*


spinoffspinoff
2016年05月16日 07:56

おはようございます!

激動のGWのまずは前半レポですね(^^)

コクーンがきっちり収まるくらいの広さなんですね。

同僚さんと心おきなく話せる時間が取れるのもキャンプ好き同士だからこそですね。


JDJD
2016年05月16日 08:15

こんにちは~

楽しそうな所ですね~
遊具が色々有るのは子供が喜びそうで良いですね~(^w^)

うちは何故か未だにキャンプでカレーを作って食べたことが
ないんですよね~(;゜∀゜)

お子さん、料理の手伝いもして、火付けもしてくれるんですか!
凄い!
うちの子達は、落ち葉やら小枝をどんどん入れたがります(^^;;


ちゅるちゅる
2016年05月16日 17:37

こんばんは〜

キャンプ好きの同僚がいらっしゃるのはいいですね〜
キャンプの話も仕事の話もいっぱいできそうですね^^

ガリバーの遊具、気になりますね!!
実は我が家、まだ遊具が充実したキャンプ場って行ったことないんです。
今年は一度ぐらい遊具で思いっきり遊べるキャンプ場に、
子供を連れて行ってあげたいなと思っているので、
候補の1つに入れておきます♪


T KigamiT Kigami
2016年05月16日 19:31

JDさん、こんばんは(^-^)/

コクーンは何とか入りました(^^)
同僚はアメドLだったのですが、タープ張るスペースはなかったですね(^_^;)
GW前半はのんびりでしたが、後半が結構バタバタでした(笑)


spinoffspinoff
2016年05月16日 20:19

ちゅるさん、こんばんは(^-^)/

色々な遊具があるので、子供は1日遊べると思います!!
うちの子も中々手伝ってはくれないのですが、同僚のお子さんが結構手伝っていたので触発されたみたいです(笑)焚き火は火を付けたら色々拾ってきて投げ入れてましたよ〜(^^;;


spinoffspinoff
2016年05月16日 20:21

T kigamiさん、こんばんは(^-^)/

アスレチック系が多いので、好きな子は好きだと思いますよ!!
ちなみにサイトにランステは張れないと思うのでお気をつけを(^_^;)
遊具がなくても遊びを探して遊んでくれる方が本当はいいのですけどね(^^;;


spinoffspinoff
2016年05月16日 20:23

おはようございます!

GW前半戦は2組でキャンプ、一日仕事で後半戦・・・・自分と一緒です!(^^)

ココはブログにもよく出てくる人気のキャンプ場ですね!♪

同僚とのキャンプは職場以外の姿が見られて楽しいですよねぇー。(笑)

カレーとBBQ・・・・キャンプの原点料理(?!)はシンプルで自分も好きです!☆


TORI PAPATORI PAPA
2016年05月17日 05:17

TORI PAPAさん、こんばんは(^-^)/
完全にコメを見落としていて返事が遅くなりすいませんでした(>_<)

同僚とのキャンプはいつもと違うところが見れて楽しかったですよ!
かれこれ15年ぐらいの付き合いなので気心も知れていて面白かったです(^-^)
カレーにBBQはキャンプの原点に戻った感じですよね(笑)けど、安定の美味しさでお酒も進みました!


spinoffspinoff
2016年05月26日 23:32

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GW前半戦!ガリバー青少年旅行村(2016.4.29-5.1)
    コメント(22)