ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

グルキャンに誘われ・・・そしてハマった

キャンプビギナーがどんどん沼にハマっていきます(笑)

グリム冒険の森!ブログ同期会初参加③(2015/3/21-22)

こんばんは!
はじめてPCからアップしています(^^;)
今日は生憎の天気でしたがみなさんどうされてましたか?

僕はノーキャンプな週末だったので、のんびりと過ごしてました(*^^)v

さて、この前の記事は子供中心となりましたが、次は大人編へニコニコ


前回の記事はこちら → 



子供たちと遊んでいると、いつの間にか夕方になりみなさんがそれぞれ晩御飯の準備に取り掛かりました!
うちも遅れないように準備開始(^^♪

出来上がったのは、




グリム冒険の森!ブログ同期会初参加③(2015/3/21-22)







豚の角煮です(笑) 大根も一緒に炊いてみました(^◇^)


みなさんの美味しそうな料理の数々食事



グリム冒険の森!ブログ同期会初参加③(2015/3/21-22)


グリム冒険の森!ブログ同期会初参加③(2015/3/21-22)


グリム冒険の森!ブログ同期会初参加③(2015/3/21-22)


グリム冒険の森!ブログ同期会初参加③(2015/3/21-22)


グリム冒険の森!ブログ同期会初参加③(2015/3/21-22)


グリム冒険の森!ブログ同期会初参加③(2015/3/21-22)











みなさんほんと上手に作られていてどれもとても美味しかったです(*^_^*)



料理が揃ったところで、永久幹事

よっちゃんの真面目な挨拶のあと、乾杯!!


グリム冒険の森!ブログ同期会初参加③(2015/3/21-22)




さすがブロガーのみなさん、乾杯しながらの撮影会(笑)
ブログではよく見かける光景ですが、生で初めて見ました(^^;)


8時ごろ?、rioru3さんが翌朝仕事のため、帰路に。うちの子供は名残惜しかったのか最後の最後までrio ruちゃんにバイバイ!と手を振っていました。今度またご一緒したいですね!!


その後、キャンプの話やうちの妻へのプレゼン(笑)などしながら、10時ごろ一旦お開き。
ちなみにうちの子(5歳)はその時まで宴会幕にいたのは言うまでもありませんガーン

その後、子供を寝かせてからまたお邪魔してお酒を飲みつつ談笑しながら12時ごろにお開きに。
あっという間に時間が過ぎていてビックリでした(´Д`)

翌朝は、起きてすぐ子供がえいたまんに、あそぼーーー!!走っていき親は置いてけぼり・・・。

その後、まったりしたあと、keikoさんからパンダ建てたよ!とお声がかかり、行ってみると妻に対してのパンダ設営講習会の開催(笑)


グリム冒険の森!ブログ同期会初参加③(2015/3/21-22)


グリム冒険の森!ブログ同期会初参加③(2015/3/21-22)




妻でも5分かからずに設営完了!すごく簡単で驚きました。

keikoさん、妻を是非ともお山に連れて行ってください!!


その後、ボチボチ撤収を始めていたのですが、荷物が多くてなかなか捗らず、keikoさんがお手伝いにきてくれました!!
keikoさん、とても助かりました!(^^)! ありがとうございました<(_ _)>

何とかチェックアウト時間ギリギリアウトぐらいに完了しました。
みなさんお待たせして申し訳ありませんでした。


今回、初参加でしたがとても楽しく過ごせてありがとうございました。

次回も是非よろしくお願いします。

次回は、おみお。さん、ゆっきぃさんもご一緒したいですね(*^_^*)

グリム冒険の森!ブログ同期会初参加③(2015/3/21-22)



おしまい







最新記事画像
魚ヶ滝キャンプから帰ってきました!
GW後半キャンプ④@ミヤシタヒルズ(2016.5.5-6)
GW後半キャンプ③@ミヤシタヒルズ(2016.5.5-6)
GW後半キャンプ②@ふもとっぱら(2016.5.2-5)
GW後半キャンプ①@ふもとっぱら(2016.5.2-5)
スポオソの戦利品!
最新記事
 魚ヶ滝キャンプから帰ってきました! (2016-07-18 18:49)
 GW後半キャンプ④@ミヤシタヒルズ(2016.5.5-6) (2016-06-25 00:29)
 GW後半キャンプ③@ミヤシタヒルズ(2016.5.5-6) (2016-06-11 22:00)
 GW後半キャンプ②@ふもとっぱら(2016.5.2-5) (2016-06-06 23:42)
 GW後半キャンプ①@ふもとっぱら(2016.5.2-5) (2016-06-02 08:24)
 スポオソの戦利品! (2016-05-26 23:02)

この記事へのコメント
こんばんわ。

楽しそうでグルメーなグルキャンですね。
魚あり肉ありパンありお酒ありで最高の宴ですねヽ(・∀・)ノ
拝見する時間失敗しました、、、
夜食が食べたくなってしまった。。


☆転楽♪☆転楽♪
2015年03月30日 00:26

こんばんわ♪

グリムの二日目もテントの設営講習会などで
盛り上がったみたいですね~^^
私も、宿泊したかったな~

それにしても、spinoffさんの角煮の大根が
とってもホロホロで美味しかったですよ^^
また、大量に作ってください(^^)/


rioru3rioru3
2015年03月30日 00:41

おはようございますぅ~ヾ(〃^∇^)ノ

豚の角煮!美味しゅう頂きました!
ご馳走様でしたぁ♪

で!嫁ちゃま お山に拉致!是非~是非~♪
お山で女子会楽しいよぉ~♪
また日程が決まったら連絡しますね~♪

これからも宜しくお願いしますぅ♪


keikoさんkeikoさん
2015年03月30日 05:54

☆転楽さん♪、おはようございます(*^_^*)

どの料理も本当に美味しくて、お酒が進んで困りました(^_^;)
家族だけだと料理もワンパターンになりがちですが、グルキャンだと色々な料理を食べることができて勉強になります(^-^)/


spinoffspinoff
2015年03月30日 07:34

rioru3さん、おはようございます*\(^o^)/*

あんな角煮でよければまた作りますね(^_^;)ちなみに煮卵も作っていたのですが、完全に出すの忘れてましたΣ(゚д゚lll)
今度は是非泊まりでご一緒したいですね!アヒージョの作り方教えて下さい(^-^)/


spinoffspinoff
2015年03月30日 07:37

keikoさん、おはようございます*\(^o^)/*

keikoさんの豚汁も美味しかったですよ!寒い時に温かい汁物は最高でした(^-^)/

お山に行く前にパンダちゃん購入しないとダメですね(笑)


spinoffspinoff
2015年03月30日 07:43

こんにちは。

豚の角煮本当に美味しそうです。

先週末に私も作ったのですが、煮込みすぎて

辛くなってしまいました。

今度、教えて下さい。


youchimanyouchiman
2015年03月30日 13:35

こんにちは。

角煮の大根メッチャ味がしゅんでて美味しかったです。

もちろん豚も美味しかったです(^^)

奥さん、そのうちkeikoさんに拉致られるんですね…(;゚Д゚)

レポお疲れさまでした。


やばやん。やばやん。
2015年03月30日 13:44

こんばんは~♪


レポお疲れ様です(^^)
いや~豚角の色もイイですが、一緒に煮込まれた大根の味がしゅんだ感じがたまらんですな~ヽ(^o^)丿

今回は、ご一緒できずに残念でしたが次は、おNEWの幕で、ご一緒しましょうね(*^^)v


ゆっきぃゆっきぃ
2015年03月30日 20:24

youchimanさん、こんばんは*\(^o^)/*

豚の角煮は某クック◯ッドを参考に作りました(^_^;)最初に水と日本酒と砂糖を入れて煮込むと甘みが染み込むみたいです!

参考になれば幸いです(^^)


spinoffspinoff
2015年03月30日 22:55

やばやん。さん、こんばんは*\(^o^)/*

ちゃんと味がしゅんでてよかったです(^-^)/
やばチャーシューも初めて頂きましたが、とても美味しかったです(*^_^*)また作り方教えてくださいね!

妻は、拉致られるんでしょうね(≧∇≦)keikoさんに洗脳してもらいます(笑)


spinoffspinoff
2015年03月30日 23:00

ゆっきぃさん、こんばんは*\(^o^)/*

角煮が美味しそうに写っててよかったです(^_^;)
今度は是非ご一緒したいですね(^-^)/また色々と教えて下さいね!
まずは白防炎シートを買わなくてわ(≧∇≦)


spinoffspinoff
2015年03月30日 23:05

はじめまして~

ぶぶ夫と申します。

この度は私の拙いブログに訪問&コメしていただきまして感謝です。

豚の角煮!!大好物ですよ~\(^o^)/

また大根にしみわたるタレがたまんないですよね~

お気に入り頂戴しますね~
今後とも宜しくお願いします<(_ _)>


ぶぶ夫とぶぶ子
2015年03月31日 10:21

ぶぶ夫さん、こんにちは*\(^o^)/*

コメありがとうございます(*^_^*)
そして、お気に入りありがとうございます!!

私もお気に入りさせて頂きました*\(^o^)/*これからもよろしくお願いします!


spinoffspinoff
2015年03月31日 12:55

こんにちは、


写真を全て、貼り付けなおしたら

何とか写真が見れるようになりました!

ただ、原因がわかりませんが・・・


youchimanyouchiman
2015年03月31日 13:10

こんにちは^^

美味しそうな料理が、盛り沢山ですね~
乾杯の写真!みんなああなるんですね^^

グルキャン未経験の私には、刺激的な内容で、羨ましいです(*^^*)

テント建てれる奥様、素敵です(^^)v


ちゅるちゅる
2015年04月01日 09:03

ちゅるさん、こんばんは*\(^o^)/*

乾杯の写真を引いて撮るとああいう感じになるみたいです(笑)僕も初のグルキャンだったので、新鮮でした!

いつかご一緒できたらいいですね!


spinoffspinoff
2015年04月01日 22:50

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グリム冒険の森!ブログ同期会初参加③(2015/3/21-22)
    コメント(17)